うえにいくで!!

リトクロブログ・新着情報

リトクロブログ・新着情報

幼児さんすう教室「リトルクローバー」のスタッフが綴るスタッフブログです。
日々の授業の事や、トピックス・新着情報を掲載しています。

LaQで遊ぼう!

LaQで遊ぼう!

 2018.7.27

右脳を左脳の両方を上手に刺激すると言われているLaQ(ラキュー)。

「人差し指と親指の巧緻性」も必要とされ、

小さなパーツから、平面・立体・球体へと変化してゆくので

お子様の想像力もぐんぐん育ちます。

 

今日は、とっても仲良しのお従兄弟ちゃまがお越しくださいました。

Tシャツまでお揃いで とっても素敵〜✨

自分で考えて答えを導き出す力「思考力」も育んでゆけるLaQ。

Aくんたちは、作り方のテキストも見ずに、

一から創作して作ってくださいました。

素晴らしいですね!!

 

幼児さんすう教室
LITTLE CLOVER
リトルクローバー